セルフホワイトニングしよう

セルフホワイトニングについてまとめます

トップ > セルフホワイトニングのまとめ

セルフホワイトニングで知っておくべき事

セルフホワイトニングのメリット

セルフホワイトニングは施術作業の全てを自分で行います。 最初は薬剤や機器の扱い方で戸惑いや不安もあるかもしれませんが、専属のスタッフが最初に丁寧に説明をしてくれるので大丈夫です。 こうして全ての作業を自分で行うことで歯科医院で行うホワイトニングと比べてかなりお安い費用で施術できます。相場としては1回3000円から5000円くらいです。 また、オフィスクリーニングで使用する漂白剤は濃度が高く、人によっては痛みを伴うことがありますが、 セルフホワイトニングで使用する薬剤は刺激の少ない成分でできているので痛みがありません。 安価で痛みがないということで、定期的にホワイトニングを続けられやすいというメリットもあります。

セルフホワイトニングのデメリット

何度も述べていますが、セルフホワイトニングで使う薬剤は医薬品ではありません。そのため、歯の漂白をしているのではなく、表面の汚れを落とすのが限界です。 要するに、元の歯の白さ以上に白くすることは不可能です。人によってはセルフホワイトニングでは効果を全く感じられないということもあるでしょう。 ただしそれは、セルフホワイトニングのことをよく知らずに、歯医者で行われているホワイトニングと同じだという認識でいるから感じるもので、 最初からそこを踏まえておけば、問題ないのではないでしょうか。

最初はムラが出ることも

セルフホワイトニングは完全に自分で行う施術です。最初に丁寧なカウンセリングとやり方の説明を受けるので、初めての人でもでガルに始めることができます。 それでもやはり初回、2回目くらいは不慣れさゆえに薬剤の塗布が均一にできず、仕上がりにムラを感じる場合もあります。 しかし、それも経験ですから回を重ねるごとに上達して、スムーズに施術できるようになるでしょう。

セルフホワイトニングにトライ!

歯を白くしたい、ホワイトニングをやってみたい、という方は男女問わず多くいます。 それでもなかなか実行に移せないのは歯科医院に対する苦手意識だったり、高い費用のせいだったりします。 そういう方にはまずセルフホワイトニングにトライしてみることをおすすめします。 セルフホワイトニングの専門サロンはまるでエステサロンのように綺麗で癒しの空間となっている所が多いです。 また最近では男性専用のセルフホワイトニングサロンも東京・名古屋・大阪といった大都市圏を中心に増えつつあります。 歯科医院と違って夜間・休日営業に対応しているサロンが多いので、忙しいサラリーマンにも無理なく継続できると思います。 セルフホワイトニングを経験してから、もっと歯の白さを追求したくなったらオフィスホワイトニングへ切替を検討するのも一つの方法だと思います。

CONTENTS

ページのトップへ戻る